治療と検査の最新医療情報トップページ 15年にわたる実績をもとにした<br />集学的熱治療の先端医療施設 新しい癌(がん)<br />治療戦略の提供を目指して バックナンバーはこちらから

特集記事: 2008年9月 5日 [ 『がんで困ったときに開く本』 2008年9月5日 掲載 ]

患者さん一人ひとりの希望に沿った治療を
黒崎 弘正先生写真

【取材協力】

カンクロクリニック 院長

黒崎 弘正 (くろさき ひろまさ)

****

がんにお困りの患者さんの話をよく聞いて、患者さんの希望に沿った治療を第一に考えています。特に「もう方法がないからあきらめて下さい」と見放された患者さんやご家族の方と、できることから一つずつ希望をもって、一緒に治療に取り組んでいこうとするのが、当院の方針です。もちろん、できるかぎり体に負担をかけないようにして、患者さんの困っているところに手の届くサービスを心がけています。

当院のハイパーサーミアでは、免疫賦活剤(丸山ワクチンと同成分のアンサー20やソニフィラン)との併用を行っています。他院で放射線治療・抗がん剤治療・免疫治療・休眠療法などを受けている患者さんにも十分対応できます。

また、クリニック長は日本ハイパーサーミア学会指導医、副クリニック長は同認定技師で、他のハイパーサーミア装置導入施設にはない大きな特徴といえるでしょう。

バックナンバーはこちら(医療新聞社サイトへ)

このコーナーの運営は、医療情報サイト「治療と検査の最新医療情報:全国病院・医院選び」(http://www.jmnn.jp)を運営する株式会社医療新聞社が行っています。

朝日新聞社は、このコーナーの運営、情報提供の内容、並びにこのコーナーの利用を通じて行われたお客様と各病医院の情報提供については、一切責任を負いません。

「治療と検査の最新医療情報:全国病院・医院選び」の各コーナーでは、株式会社医療新聞社が情報提供した医療機関情報を掲載しています。

株式会社医療新聞社は、サイト運営者として信頼性の高い情報を提供するよう努めていますが、各医療情報の内容について、保証するものではありません。本サイトご利用に際しては、利用者の皆様ご自身が、本サイト及び本サイトにおいて提供される情報やサービスのそれぞれの有用性等を判断し、ご自身の責任でご利用下さい。

「治療と検査の最新医療情報:全国病院・医院選び」の運営についての各種お問い合わせは、下記までお願いします。

株式会社医療新聞社
TEL 03-5337-2551