おんなのイケ麺

辛めで食べる「一風堂 恵比寿店」のからか麺 朴璐美さん

  • 2017年1月16日

「一風堂 恵比寿店」のからか麺

  • 朴璐美さん

[PR]

 出会ったのは6、7年ほど前。ラーメンは自分で作ったインスタント麺が一番おいしいと思っていたので、初めて食べた時は衝撃を受けました。

 スープはクリーミーで臭みがなく、上品に「豚骨です、どうぞ召し上がれ」と言われているような感じ。麺とよく絡むんです。豆板醤(とうばんじゃん)などであえた肉みそや、山椒(さんしょう)入りのラー油が見た目にも刺激的ですね。いつも必ず、普通より二段階辛い「八辛」で、のりと明太子(めんたいこ)をトッピングします。明太子を入れると辛さが増すかと思いきや、さわやか。それでいて、豚骨の濃厚さが鼻に残るんです。

 舞台の稽古に没頭すると、食べることを忘れてしまいます。そんな時、全ての公演が無事に終わったら食べに行くんだという思いで、集中力を研ぎ澄ませ稽古に臨みます。舞台という作品づくりを締めくくる至極の一杯なんです。

    ◇

 ぱく・ろみ 舞台俳優・声優。アニメ「鬼平」(テレビ東京ほか)に出演中。2月18、19日、東京・東品川の天王洲銀河劇場で朗読劇「BLOOD+」に出演予定。

 ◆「一風堂 恵比寿店」東京都渋谷区広尾1の3の13(電話03・5420・2225)。890円(トッピングは別料金)。午前11時~翌午前3時(金曜・土曜と祝日前日は4時、日曜・祝日は2時まで)。無休。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!