おんなのイケ麺

東京で出合った豚ひき肉とレモングラスのフォー 清原果耶さん

  • 2017年3月20日

「ベトナム料理 ハノイのホイさん」の豚ひき肉とレモングラスのフォー

  • 清原果耶さん

[PR]

 普段は大阪に住んでいて、仕事があるときだけ上京しています。東京でも外食はあまりしないのですが、ここはマネジャーさんに教えてもらって知りました。どストライクの味に出会えた、というお店なんです。

 もちもちのフォー(麺)に、さわやかなレモングラスの風味。豚ひき肉がのっているのが新鮮で、スープの味が肉にもしっかりと染み込んでいておいしいです。私はちょっと苦手なパクチーだけど、好きな人は大盛りにもできるみたいですよ。

 学生なので値段も重要です。ここなら1千円以下だから友だちも気軽に誘えそう。お母さんがフォーが大好きなので、今度一緒に行きたいな。

 映画「3月のライオン」の撮影中は、体形維持と演技に集中するため、食べ過ぎに気をつけました。でもあまり我慢はしない。好きなお菓子などをちょっとずつ食べて、頑張りました!

    ◇

 きよはら・かや モデル・女優。2002年生まれ。雑誌「ニコラ」のほかCM、ドラマで活躍。映画「3月のライオン」(前編は18日、後編は4月22日公開)にも出演。

 ◆「ベトナム料理 ハノイのホイさん」東京都渋谷区桜丘町17の6(電話03・3464・8450)。850円(平日昼は900円のセットのみ)、パクチー大盛り100円。午前11時半~午後3時、5時半~11時。日曜休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!