おんなのイケ麺

牛乳とバナナ入りスープのカレーうどん 加藤貴子さん

  • 2017年4月18日

「手打ち釜あげうどん 禅」のカレーうどん

  • 加藤貴子さん

[PR]

 撮影が続いて寝不足だな、体が疲れたなって感じると、温かい汁物が食べたくなるんですよね。6~7年前、お友だちと昼食を食べに行こうって話の中で「汁物が食べたいな」ってリクエストをしたらこちらのお店を紹介してもらったんです。

 禅さんのカレーうどんには衝撃を受けました。「こういうカレーうどんもあるんだー」って。牛乳とバナナが入っているスープはクリーミーでマイルド。なのにしっかりコクもある。ボリュームもあって「食べた感」がものすごくあるんですけど、クドくないし胃にもたれないんです。

 麺を食べ終えたら、100円の白いご飯を必ず追加で頼みます。お行儀が悪いのかわかりませんが、残しておいたスープの中にご飯を入れて食べると、お鍋のシメの雑炊のよう。スープとわけぎがご飯に合うんです。意外と思うかもしれませんが、つわりの時期に食べたくなるんですよね。

 2歳の息子はカレーが大好き。第2子がおなかにおさまっている今のうちに一緒に行きたいと思います。

    ◇

 かとう・たかこ 俳優。配信中のAmazonプライム・ビデオオリジナルドラマ「仮面ライダーアマゾンズ Season2」に出演。

 ◆「手打ち釜あげうどん 禅」東京都渋谷区神宮前1の2の14(電話03・5410・3177)。940円。白ご飯100円(ランチタイム)。午前11時半~午後3時半、5時半~10時半(土曜は3時半まで)。日曜と原則祝日休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!