オトコの別腹

風呂上がりに食べる大地のプリン「ウ・オ・レ」 横田龍儀さん

  • 2017年4月19日

「ラ・テール」の大地のプリン「ウ・オ・レ」

  • 横田龍儀さん

[PR]

 東京で一人暮らしを始めてから、毎日のように甘い物を買って、お風呂上がりに食べています。さっぱりして、襟を正して食べる。そんな感覚です。

 このプリンは、やわらかくて、甘みが深い。鼻に抜ける香りもすごくいい。半分まで食べてから下のカラメルと混ぜるのが僕の食べ方です。見た目もかわいくないですか?

 甘い物好きは、じいちゃんばあちゃんの影響。学校から帰ってくるといつもおやつを用意してくれていた。地元は福島県川内村で、高校1年の時に東日本大震災が起き、両親と神奈川へ。じいちゃんばあちゃんは福島から離れたくないと仮設住まいを選んだので、離ればなれになりました。その時初めて、甘い物がいつもあるって当たり前のことじゃなかったんだなと。

 福島出身の縁で、徒歩で日本縦断をするという福島中央テレビの番組に出演し、今年1月、達成しました! 160日、3801キロ。旅の途中、多くの人の温かさに触れ、何度も涙が出ました。今度は僕が、福島県をはじめ、頑張る人を応援していきたいです。

    ◇

 よこた・りゅうぎ 俳優。第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト審査員特別賞受賞。23日まで、東京・渋谷でミュージカル「刀剣乱舞 三百年(みほとせ)の子守唄」に出演。

 ◆「ラ・テール」 本店は東京都世田谷区池尻。324円。フリーダイヤル(電話0120・548951)やオンラインショップで注文可。店舗によってはセット販売のみも。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!