おんなのイケ麺

「湘南女子寮物語」に出演の頃、初めて食べて感動 鈴木蘭々さん

  • 「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん
  • 2017年6月13日

「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん

  • 鈴木蘭々さん

[PR]

 ここはすごく思い出があります。まだ高校生だったから1993年ごろかな。テレビ朝日系のドラマ「湘南女子寮物語」に出演しました。当時、私は電車賃くらいしかお金がなくて、共演者の井上晴美ちゃんにここの「らぁめん」をごちそうしてもらったのがきっかけです。とんこつラーメンを初めて食べて「なんておいしいんだろう」ってすごく感動しちゃったんですよね。仕事で忙しい時も、ぱっと食べられるここへよく行ってましたね。最近約20年ぶりに行って、変わらず営業してたことにも感動しました。

 コシが強くて細い麺が好きですね。とんこつスープは味がこってりしすぎてなくて、量も私にはちょうど良いです。メンマとチャーシュー、ネギのシンプルな具も良い。「水餃子(ギョーザ)」も大好きで、一緒に頼むこともあります。

 化粧品の通販ビジネスをしている関係で、よく福岡に行くんですけど。必ずとんこつラーメンは食べます。福岡の人たちは情に厚い方が多くて、いろんなおすすめのお店を紹介してくれるんですよね。

    ◇

 すずき・らんらん タレント。自身のコスメブランド「NARIA COSMETICS」で、開発した化粧品をインターネットで販売中。

 ◆「博多麺房赤のれん 西麻布本店」東京都港区西麻布3の21の24(電話03・3408・4775)。700円、水餃子320円。午前11時~翌午前5時。日曜休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!