パパって楽しい

くまだまさしさん「パパよりジャニーズが好きな娘」に願うこと

  • 2017年7月7日

「今、一番お気に入りの写真です。ギューッと押さえつけられているから目はすごく痛いんですけど、『だ~れだ?』がすごくかわいかった」

 もうすぐ10歳ですね、娘ちゃんは。どんな子か一言で言えば、“かわいすぎる”に尽きます。2、3歳が一番かわいいなんて言われる方もいますが、ワタクシはまだまだ頂上があると、そう思っております、はい。ただ、もう小学4年生。多少お生意気ちゃんになってきたなっていうのはありますね。昔は「パパ、パパ」だったのに、今はパパよりもお友達。何か買ってもらうときだけ「パパ~」って来るから「生意気だ!」って思うんですけど、「でもかわいい!!」って結局買ってしまいます。奥さんは一応「ダメダメ、買いすぎ」って言うものの、強く止められたことはねぇです。僕が、自分には何も買わない男なんですよ。洋服も、毎日同じ服。同じものを4枚ずつ持っていて、夏はずっとこのTシャツとジーパンです。お金がかからないパパだから奥さんも黙認してくれているのかもしれません。

[PR]

 14年前に結婚して以来、365日毎日「早く家に帰りたい」って思っています。仕事の後は誰とも遊ばずにすぐ帰っちゃう。毎年、家族の誕生日と結婚記念日はお休みもいただいています。7月9日は娘の誕生日だから今年もオフにしました。でも、娘と奥さんはその日、嵐さんのコンサートに行ってしまうんですよ。今まで3人で祝ってきたのに、今ではまさしよりも、嵐。パパよりジャニーズが好きみたいですが、ワタクシはそれでもちゃんと2人のお迎えに行く予定です。確かに、ずっと「パパ~」だと、それはそれで問題ですからね。悲しいですけど、これも一つの親離れだと思うと成長を感じられてうれしいです。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!