おんなのイケ麺

野呂佳代さん 生パスタに目覚めたモチモチ麺

  • 「KURA」のトマト味のパスタ、茄子とベーコン
  • 2017年8月8日

「KURA」のトマト味のパスタ、茄子とベーコン

  • 野呂佳代さん

[PR]

 パスタはどこで食べても安定しておいしいので、こだわりもなくて。でもこのパスタを知って変わったんです。

 7、8年前、友達と何げなく入ったお店で頼んだパスタだったのですが、一口食べて、全然違う!と思いました。とにかく麺がモチモチなんです。生パスタを使っているのですが、それまで生パスタを知らなかった私は、この食感にはまっちゃって。ほかのお店でもこだわって、生パスタがあれば頼むようになったのですが、このモチモチ感に勝るものはないんです。

 パスタはトマト味を選ぶことが多いです。それは、子どもの頃から母の実家の喫茶店へお手伝いに行っていたことが影響しているのかも。トマトはメニューで多く使われ、身近な存在でした。だから懐かしく、私の好きな味なんです。このパスタはナスがトマトによく合っているのが印象的です。おいしくて、ありがとうございます、という気持ちでいつも食べています。

 ラジオなどで何時間も集中してしゃべった後は、特におなかがすくので、このパスタが食べたくなりますね。

    ◇

 のろ・かよ 元AKB48。女優、タレントとして幅広く活躍。bayfm「ON8+1」(月曜~木曜 午後9時)の月曜パーソナリティー。

 ◆「KURA 渋谷店」 東京都渋谷区渋谷1の24の7(電話03-5466-1010)。810円。午前11時半~午後11時(30分前ラストオーダー)。月曜と年末年始休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!