おんなのイケ麺

五輪前の浜口京子さん “絶景空間”で気分転換

  • 「R レストラン&バー」のラグーパスタ
  • 2017年9月12日

「R レストラン&バー」のラグーパスタ

  • 浜口京子さん

[PR]

 アテネ五輪の頃、地元浅草の友達から教えてもらったお店です。当時は全ての時間がレスリング、プレッシャーとたたかう毎日でした。そんな時、その人から気持ちをゆるめることの大切さを教えてもらったんです。例えば、このお店のようにすてきな場所で食事してリラックスするとか。

 お店は13階にあって、窓も広くて空が近いんです。天井が高くてとても気持ちのいい空間。さえぎるものがなくて、まるで東京スカイツリーを独り占めしているよう。浅草のエネルギーをもらえる場所ですね。夜風を感じられるテラスもおすすめです。

 麺は硬めのゆで加減が絶妙です。ビーフシチューのような少し重ためのデミグラスソースで、たくさん食べる私でも十分なボリュームです。

 月に一度ほど、友達や母を連れて行きます。お店を気に入ってリピーターになる方もいらっしゃるんですよ。

 これからもすてきなレストランを訪れたり、色々な経験を積んだりして、肩の力をうまく抜くことができる大人の女性になりたいですね。

    ◇

 はまぐち・きょうこ レスリング選手。女子72キロ級で、アテネ、北京、ロンドン五輪に出場。アテネ、北京大会では銅メダルを獲得。

 ◆「R レストラン&バー」 東京都台東区雷門2の16の11、ザ・ゲートホテル雷門byHULIC・13階(電話03-5826-3876)。1250円。午前6時半~翌午前0時。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!