オトコの別腹

毎朝食べても飽きない? ゴマ風味のなめらかな餡

  • 「ファミリーマート」の北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)
  • 2017年10月4日

「ファミリーマート」の北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)

  • 村上虹郎さん

[PR]

 舞台の稽古中や撮影で疲れた時、朝食などに甘い物は欠かせません。特に朝は、目を覚ますのに必要なんです。コーヒーを飲んで目を覚ます人がいるように、僕は甘い物を食べて目を覚ます。カフェイン代わりですね。

 「こしあんまん」は稽古場や撮影現場に行く前に買って、すぐかぶりつきます。「あっつ」て、言うくらい温かいのですが、温かい甘い食べ物っていうところがいい。

 一見小ぶりなんですけど、すごく軟らかい生地の中に、香ばしいゴマ風味のなめらかな餡(あん)がたっぷり。舌触りといい、十分な甘さといい、毎朝食べても飽きないんじゃないかな。それに、コンビニで買える手軽さと、一つだけで満足できるから気に入っているんです。

 俳優はいろんな人格を演じる仕事。肉体的にも精神的にも限界を超えてしまう時があります。でも、もっといろんな役に挑戦したい。そのためには瞬発力が必要で、僕にとって甘い物は瞬発力を引き出してくれるエネルギーの源なんです。

    ◇

 むらかみ・にじろう 俳優。1997年生まれ。2014年に映画「2つ目の窓」(河瀬直美監督)でデビュー。映画「AMY SAID エイミー・セッド」に出演。全国で順次公開。

 ◆「ファミリーマート」 電話ファミリーマートお客様相談室(0120-079188、土・日・祝日を除く午前9時~午後5時45分)。120円。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!