おんなのイケ麺

ラーメンおいしい店は? 臼田あさ美さん、迷わず「ここ!」

  • 「竹末東京プレミアム」の醬油そば
  • 2017年11月14日

「竹末東京プレミアム」の醤油そば

  • 臼田あさ美さん

[PR]

 周りのラーメン好きと「どこがおいしいか」ってよく話すんですけど最近は一番にこのお店が思いつくんです。

 昨年冬に撮影したドラマの現場に近くて、休憩中にリリー・フランキーさんが連れて行ってくれました。注文した「醤油(しょうゆ)そば」は鶏をベースにとっただしで重くなく、まろやかな甘みがあります。細麺にのったチャーシューは豚バラ肉の燻製(くんせい)やローストビーフなど3種類で、しかも日替わり。火が通った時においしくなる大きさで刻んであるみじん切りの紫タマネギも最高。「ラーメン」というだけでなく、こだわって丁寧に作られた「料理」の味がして、家族や友だちみんなに食べて欲しいなって思ったんですよ。「永ちゃん(歌手の矢沢永吉さん)好きです!」っていう強面(こわもて)の店長の見た目とのギャップも面白かった。

 映像の仕事では、心をたくさん使うなって思っていたけど、最近の舞台の仕事では体力も使うからか、体が高カロリーを欲していたみたい。稽古帰りにはくったくたで、連日「ラーメン食べたい」って考えていましたね。

    ◇

 うすだ・あさみ 俳優。11日から東京芸術劇場プレイハウスほか全国で舞台「すべての四月のために」出演。同日より主演映画「南瓜とマヨネーズ」が全国で順次公開。

 ◆「竹末東京プレミアム」 東京都墨田区業平5の14の7(電話03-5610-4649)。800円。卵トッピング100円。午前11時半~午後3時、6時~9時。火曜休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!