おんなのイケ麺

もちもち生地の食感に衝撃! 下北沢のおいしいイタリアン

  • 「Bar Alimentari DANIELA(バール・アリメンターリ・ダニエラ)」のアンナ風ラザーニャ
  • 2017年12月5日

「Bar Alimentari DANIELA」のアンナ風ラザーニャ

  • 葵わかなさん

[PR]

 下北沢の商店街が好きで、高校生の頃からよく散策をしています。ある日、パスタが食べたいなって思ったんです。普段は和食派なので、とても珍しいことなんですよ。パスタのおいしいお店を友達と一生懸命に探して、見つけたのがこのお店。

 2人でシェアをして、選んだメニューのひとつがこのラザーニャ。もう、パスタ生地のおいしさにびっくり! ソースもとてもおいしいのですが、お店で手作りしている生地がもちもちで、その食感に衝撃を受けました。

 「わろてんか」の撮影が始まってから、初めての一人暮らし。撮影をしていると、食べても食べてもおなかがすくんです。そのくらいエネルギーを消費しているんだなと。日々撮影する中で、おいしい物を食べることって大切なんだなと実感しています。

 演技指導でお料理を習い始めてから、自炊もするようになりました。お休みの日に常備菜を作っておいて、撮影日のお弁当にすることも。料理が良い気分転換になっています。ラザーニャも作ってみたいな。

    ◇

 あおい・わかな 女優。NHK連続テレビ小説「わろてんか」ヒロイン・北村てん役で出演中。7日にオフィシャルカレンダー(SDP)を発売。

 ◆「Bar Alimentari DANIELA」 東京都世田谷区代沢5の16の23(電話03-3487-6086)。1500円(午後2時半までは飲み物つき1200円)。午前11時半~午後2時半、5時半~10時。月曜、木曜休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!