おんなのイケ麺

家では出せない深み 濃厚ソースのカルボナーラ

  • 「パスターヴォラ」のカルボナーラ
  • 2018年5月15日

「パスターヴォラ」のカルボナーラ

  • 丘みどりさん

[PR]

もちもちした食感の生パスタに、濃厚なソースが絡み合います。肉厚なベーコンもポイントですね。この味に少しでも近いものが作れないかと家で挑戦してみましたが、だめでした。あの深みのある味わいが出せないんですよね。

カルボナーラのほかに、オイル系のパスタもよく頼みますね。リーズナブルな価格でワインが楽しめるので、夜は前菜から色々と頼んで、シメでパスタをいただくことが多いです。

麺といえば、うちのおばあちゃん。兵庫でそうめんを作る仕事をしていて、今も現役なんです。小さい頃から、そうめんをパスタ風にアレンジしたり、焼きそばにしたり、色々と試作をしては食べさせてくれました。最近は忙しくてゆっくり会えないけれど、一日一度は電話するようにしています。私おばあちゃんっ子なんです。

普段からしっかり食べるようにしています。歌うのってエネルギーを使うんですよね。仕事では地方回りが多くて、地元のおいしいものを食べることも大きな楽しみになっています。

    ◇

おか・みどり 演歌歌手。兵庫県姫路市出身。昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場。7月4日、東京・中野の中野サンプラザで「丘みどり リサイタル 演魅(えんび)」を開催。

◆「パスターヴォラ」田町店 東京都港区芝4の16の1(電話03-5442-9588)。1250円。午前11時~午後2時半、5時半~11時半。ラストオーダーは30分前。月曜休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!