& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#2

ワインの格付けは、
国によって違う

え?そーなんだ!

UNCHIKU IN DETAIL

MASA
世界中にワインはあるけど、世界の統一基準はないんだ。フランスではワインの階層と値段は比例するけど、イタリアは規制にとらわれず生産者の試みによって自由にワインがつくられているんだよ
TARO
国によって格付けや考え方が違うとは。まるで僕たちの漫才のようですね!
MASA
いや、違うと思うけど……。ちなみにドイツワインの格付けはぶどうの成熟度、いわゆる糖度によって分類されるんだ。そこで簡単な問題をひとつ。ではドイツワインは階級が上がるにつれて、どうなる?
TARO
成熟するんだから……。あっ、いい女になるっ!
MASA
成熟するから糖度が高くなるんだよっ! 言うなら、甘い女になる、が正解だ
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!