& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#3

レストランでも
取りあえずビールが
飲みたい場合

わかるー!

UNCHIKU IN DETAIL

TARO
僕はやっぱり "とりビー" なんですよね〜。特にこう暑い日だと
MASA
取りあえずビールぐらい略さず言えよ……。ま、夏にビールは欠かせないよな。でも、できる男になりたいなら、ワインを楽しむ日はスパークリングワインを食前に楽しんでみたらどうだ?
TARO
お、出た。先輩の口癖 "できる男になりたいなら" だ。ちょくちょく聞かされるんだよな、これ
MASA
おう。俺はできる男だからな。ビールではなくスパークリングワインを勧めるのは、ワインを楽しむ前の気持ちも高まるし、会話も弾む。それと、華やかな香りと泡で食欲が刺激され、料理も一層楽しめるというわけだ。スペインでつくられるシェリー酒も食前酒におすすめだぞ
TARO
さすが先輩。オシャレ〜。早速今度のデートでスパークリング頼んでみます! 夏の恋の始まりはスパークリングッ! フゥッ〜!!
MASA
……俺もデートしたいよぅー(泣)
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!