& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#4

ワインは血液の酸性化を
阻止してくれる

そうなんだ!

UNCHIKU IN DETAIL

MASA
鉄がさびるように、体中の血液もさびてしまうのは知ってるか?
TARO
えぇっ! 血がさびたら流れなくなっちゃうじゃないですか!?
MASA
お前は純粋だな……。いや、本当にさびるわけではないんだよ。もともと人間の血液はアルカリ性に偏っていて、野菜を食べずに肉ばかり食べると血液が酸性に傾いてってしまう。そうすると体中で血液を弱アルカリ性に戻そうとするんだが、この状態が長く続くと体にストレスがかかり病気の引き金になってしまうんだ
TARO
怖い〜。酸性怖い〜。さびたくない〜
MASA
そこでワインだ。ワインはアルカリ性の性質を持っているから、血液の酸性化を阻止してくれる作用がある。ワインを飲むたび、体は健康な状態を維持できるというわけだ
TARO
僕には先輩が欠かせないように、健康な体を維持するためにはワインが欠かせないというわけですね!
MASA
お前は本当にカワイイ奴だな……。さっ、今日もワインを飲みに行くぞっ!
TARO
……よしっ!
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!