& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#9

できる男を
装うことができる
「ホストテイスティング」

知らない!教えて!

UNCHIKU IN DETAIL

MASA
TARO、できる男になりたいならホストテイスティングは覚えておいてくれ!
TARO
何ですか? もうできる男のつもりですけど……
MASA
お前は全然できてないっ! いいか、ホストテイスティングとは、ワインの味を確かめるだけじゃなく、ワインに異常がないかを確かめるためのものなんだ
TARO
あの、最初に注がれてテイスティングするやつですか? ちょっと憧れます、あれ
MASA
だろ、だろ? まず注文したワインと間違いがないかラベルをチェックする。ちなみにラベルのことも"エチケット"と呼ぶとツウ度が増すから覚えておくように。次にグラスのステム(足)を持ち、色をチェックする。この時、おりの確認も忘れずに。そしてワインの香りを嗅ぎ、グラスを底から大きく回してからもう一度深く嗅ぐ。回すことによってワインが空気と触れ、香りが一層華やかになるからだ。最後にワインを口に含んで舌の上でワインを転がすように飲めば完璧
TARO
なんだか難しそう。でも、先輩の仕草見ているとカッコイイです
MASA
だろ、だろ〜。これ、やると満足度高いんだよな〜
TARO
結局は自己満足ですか……
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!