& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#10

ワイン選びが楽しくなる
3つのボディ

え-どういうこと

UNCHIKU IN DETAIL

MASA
ワインの質感を表すことをボディというのは知ってるか?
TARO
ボディ? ですか?
MASA
そう。渋みやしっかりしたコクがあるのをフルボディ。渋みやコクのバランスがよいのがミディアムボディ。渋みやコクが軽く、飲みやすいのがライトボディだ
TARO
ボディ? うーん、肉でいう焼き加減みたいな感じですかね?
MASA
そうだな。そのたとえはわかりやすいかも。料理に合わせるのも、ガッツリ肉料理にはフルボディ、野菜中心の料理にはライトボディが合うというのも覚えておくと便利だぞ。好みのボディを知っておくと料理を選んでからもワインが選びやすいし、その逆にワインを選んでからでも合う料理が選べるというわけだ。ワイン選びの失敗が少なくなるぞ
TARO
ボディ選びだなんて、なんだかエロい〜。でも僕にはすごく覚えやすいです!
MASA
俺も早くフルボディのワインをフルボディの女性と一緒に飲みたいよ
TARO
先輩、今日はやけに生々しいですね……
MASA
そんな日もあるんだよ。こんな夏の日は……
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!