& WINE BOYS できる男はワインを語る

NETA#12

マリアージュに困った時は
料理とワインの色に
共通点を見つける

なるほどー

UNCHIKU IN DETAIL

TARO
前に、ボディごとに合う料理があるという話をしてましたが、他に料理との合わせ方はないですか? デートの時、困っちゃって
MASA
お前はよくデートしてるよな。いいなぁ、そんな悩み、俺も持ちたいよ。って、愚痴らず教えてやろう。料理との組み合わせ方、いわゆるマリアージュ(フランス語で結婚)に困った時は、料理とワインの色や味付けに共通点を見つけるんだ
TARO
色を合わせるということですか?
MASA
そう。煮込み料理など茶色系のコクのある料理は、赤ワインを。魚介や塩コショウで味付けをした色の薄い料理は白ワインを選ぶとすごくよく合う
TARO
なるほど。これは覚えやすいですね! 早速、今晩のデートに使ってみます!
MASA
俺は今日も独りで飲むよ……
前のNETA
次のNETA

WINE BOYSとは?

ワインのうんちくをネタに漫才をする「MASA」と「TARO」のお笑いコンビ。

  • MASA

    TAROの先輩で、ワインにこだわりを持つ自称「できる男」。ワインにとても詳しく「できる男になりたいなら、物事をいろんな角度から捉えよ!」というのがTAROに対する口癖。

  • TARO

    エネルギッシュで前向きな性格。「できる男」になるために、ワインについて勉強中。少しチャラチャラしている若者だが、とても素直で努力家でもある。実はMASAよりもできる男?!

WINE BOYS BLOG!

2人の日常の様子を紹介したブログはこちら!