「お酒は毎日一杯ずつ」と井上真央さん 玉木宏さんと新CM発表会

  • 2016年4月22日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

  • スパークリング清酒の「澪」新CM発表会で乾杯する井上真央さんと玉木宏さん

  • 「お酒は結構好きで、普段から結構飲んでいます」と井上さん。玉木さんは飲むとすぐ顔が赤くなるタイプだそう

[PR]

 宝酒造が販売している「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新CM発表会が21日、東京都内で開かれた。同製品のイメージキャラクターで、CMに出演した俳優の井上真央さんと玉木宏さんが登場し、新製品の魅力やお酒の楽しみ方を語った。

 22日から放送開始の新CMで、2人はパーティ会場で「澪」が注がれたグラスを手に、優雅に乾杯している。井上さんは、お酒との付き合い方について「1日1杯ぐらいの少しずつですけれど、ほぼ毎日飲んでます。1人でお酒を飲んでいると、大人になったなあとすごく感じる」と語った。また、この春にイメージキャラクターに就任する以前から、よく行く和食屋で「澪」を飲んでいたといい、「日本酒が初めての方でも飲みやすいお酒です。食前酒としても良いと思います」とすすめていた。

 玉木さんは、お酒を飲むのは「月に1回ぐらい」といい、CM出演を機に「これから毎日飲もうかと思っている。澪は日本酒ですがスパークリングなので、和食だけでなく、イタリアンやフレンチにも合いそう」と話した。

 井上さんと玉木さんは、今回のCMが初共演だった。撮影現場では「朝ドラのあるある話をしていました」と井上さん。お互いの印象について「朝ドラでの和服が印象的だったけど、スーツがすごく似合う方でした」(井上さん)、「自分が子供のころからテレビに出ている姿を見ている方だが、お会いするとすごく大人の女性の色気がただよっていました」とほめ合っていた。

 「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」は、2011年6月に発売が始まった。アルコール分5%で容量は150ml、300ml、750mlの3種類。よりすっきりした味わいの<DRY>も発売されている。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!