Editors' Choice

塩ビ管なのにいい音!

  • 文・LockUP
  • 2016年6月22日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

写真・図版

この商品を Amazonで検索

 ボディーは普通の塩ビ管。しかし音を出してみると、想像を超える高音質が! 5storeys「レゾナンスサウンドスピーカー RSS-01」は、プロミュージシャンから高い支持を得ている国産ケーブルブランド「The NUDE CABLE」の池田佳則氏が開発・製造したこだわりモデル。高額なモニタースピーカーを買えず、自らの演奏した音をちゃんと把握できない若手ミュージシャンのために、低価格ながらも正確に音を再現できるスピーカーを……と作られたものだ。

 RSS-01はギターのように本体の振動を生かして音を鳴らすので、美しい振動を生むためにビスやスピーカー端子を垂直方向に一直線に配置している。また、フルレンジユニットを使用することで、音像のボケや位相のズレが生じず、美しい音の広がりを実現。

 気持ちよく音楽を聴くためではなく、楽器の音を正しく再現するためにチューニングされているので、実際に楽曲を聴いたときにピンとこない人もいるというが、音の臨場感と解像度、サイズを超えた豊かな低音再生などを求める人にはピッタリ。

 また、アンプとつなげてテレビ用のスピーカーとして使用すればリスニング環境が大幅に向上するので、「最近、テレビの音が聞き取りにくくなった」と悩む高齢者にもおすすめなのだとか。今まで聞こえていなかった音が、このスピーカーから聞こえてくるかもしれない。

⇒ この商品の価格を検索

関連商品

画像をクリックすると楽天市場またはAmazonの商品検索ページへ

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック