わたしの毎日道具

思わずギョッとする? 毛穴、シミを鮮明に映す「真実の鏡」

  • 文・一条西子
  • 2016年7月4日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

使った人のメイクやお顔のお手入れに“革命”を起こすと話題のセンサーミラー

この商品を

  • センサーミラーでメイクをして「ファンデーションの色を変えた」という声も

    この商品を

  • ライトはLEDなので、消費電力が少なく、長寿命で交換の手間が省けます

    この商品を

  • 写真は拡大率10倍の持ち運び用「ミニセンサーミラー」。このほかに、拡大率7倍の「ミディアムセンサーミラー」、拡大率5倍の「センサー-ミラー」と計3サイズがあります

    この商品を

[PR]

 最近移り住んだ住まいは南を向いていますが、午前中はあまり日があたりません。薄暗い部屋で急いで化粧をし、出社する毎日。外で鏡を見ると、「アレッ?」。ファンデーションやアイシャドーが顔から浮いている……と思うことがちょくちょくあります。

 そんな私の悩みを解消してくれたのが、「シンプルヒューマン センサーミラー」です。

 高感度センサーを搭載し、顔を近づけると、自動で鏡の周りのライトが点灯します。フラッシュを浴びたと錯覚するほどの明るさで、顔全体を照らしてくれます。

 何が良いかと言えば、とにかく明るいところ。一般的なLEDライト付きミラーの約2倍の照度、600ルクスもの明るさが、うぶ毛や毛穴、シミまでくっきり映し出します。いつも通りにメイクした後、センサーミラーをのぞくと、誰でも「ギョッ」とするはず。ファンデーションのムラ、ケアが行き届いていないムダ毛など、思わず顔を背けたくなる「手抜き」が丸わかりです。

 センサーミラーを使いながらメイクすると、今まで気づかなかったシミ、ソバカスなど細部までカバーできるようになります。アイラインやマスカラも思い通りに塗れるようになりました。

 もう一つのこだわりは、自然光に近い光であることをあらわず「演色性」の高さです。自然光がものに当たったときと、限りなく同様の色を再現する「演色評価数Ra96」を達成しています。屋外での実際の見え方に近い姿が映し出されます。

 明るい場所で見る顔とほぼ同じ色みを映し出すので、短い時間で自然なメイクができます。お化粧はもちろん、顔そりやシワ対策のスキンケアなどにも重宝。メーカー情報によると、著名なモデルやタレントの方が、センサーミラーを愛用しているとのこと。あるモデルさんは、常にセンサーミラーをかばんに入れて持ち運んでいるそうです。

 サイズも3種類あって、自宅用、携帯用と使い分けられます。

 拡大率5倍のセンサーミラーは税込みで3万2400円。かなり立派なお値段ですが、毎日使うと思えば安い!

 「真実を映す鏡」があれば、顔から浮いたメイクとはおさらばです。

★こんなとき・こんなところで

・顔のむだ毛ケア、眉の手入れに

・メイクする場所が暗いときに

・老眼鏡なしで、顔の細部をチェックしたいときに

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック