Editors' Choice

ワンプッシュで注文! Amazonの新サービス

  • 文・LockUP
  • 2017年1月4日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 本やCD、DVDだけでなく、日常生活に必要なものが大量にそろった巨大ネットショップ、Amazon。毎日飲んでいるミネラルウォーター、お気に入りの洗剤、子供用の紙おむつなど、繰り返し注文することが多い商品を、もっと手軽に注文できるAmazonの新しいサービスが始まった。

 この「Dash Button」は、そろそろ在庫が切れてしまいそうと思った時に、ボタンをポチッと押すだけで注文が完了する画期的なアイテム。ボタンごとに注文できる商品を設定可能で、個数や味などを登録しておけば、スマホやパソコンでログインしなくても一瞬で注文できる仕組みとなっている。

 冷蔵庫や洗面所、トイレやバスルームの側など、Wi-Fiに接続できる場所であれば家中どこにでも設置でき、残量が少ないことに気づいたらその場ですぐにプッシュ。Amazonプライム会員専用サービスなので、早ければ当日に品物が配達されることも。

 また、あまりの手軽さから「子供がいたずらで」「うっかり間違えて」など複数回プッシュしてしまっても、一度配送されるまでは重複して注文されないので安心。最初にDash Button代として500円請求されるが、一度目の注文から値引きされるので実質無料で手に入る。

 乳児や介護者がいてなかなか買い物に出るのが難しい人を始め、ミネラルウォーターなどの持ち運びが大変なものを日常使いしている人、とにかく洗剤やシャンプーを切らしたくない人にピッタリ!

⇒ この商品の価格を検索

 「ジレット Dash Button」「オールフリー Dash Button」「ムーニー Dash Button」など、さまざまな商品のボタンが用意されている。もちろんサイズや個数などは設定が可能だ。

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック