Editors' Choice

動画でも自分撮り! セルフィーに便利なミラーレス

  • 文・LockUP
  • 2017年1月16日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 散歩や観光旅行は、できるだけ身軽に楽しみたいもの。スマホの画質では満足できないけど、大きな一眼レフを持ち歩くのは、重いし仰々しい……。そんな人のニーズに応えてくれるのが、OLYMPUS PENシリーズの「E-PL8」。ぶら下げて歩いてもさまになる洗練されたデザインと、大型センサーによる美しい写りが特徴で、Wi-Fi機能を内蔵。専用アプリを使えば、撮影した写真や動画をその場でスマホに転送できるので、SNSなどにアップするのも簡単だ。

 背面モニターは下方向へも開き、自然な姿勢で画面を確認しながらのセルフィー(自分撮り)ができるのも特徴。下開き状態になると、静止画・動画共に、自動的にセルフィーモードに切り替わる。静止画用では明るさ調整や肌補正などのボタンを、動画用ではムービーエフェクト機能をワンタッチで呼び出せるボタンなどを搭載。また、連携したスマホをリモコンとして使用できるので、同行者がいなくても全身セルフィーなども撮影可能だ。

 強力な手ブレ補正機能の搭載により、照明を抑えたレストランや居酒屋といった薄暗い室内、イルミネーションや夜景なども雰囲気タップリに描写。別売りの交換レンズも豊富なので、こだわりの撮影も楽しめる。

 「カメラを気軽に持ち歩いて撮影したい」「セルフィーも、さまざまな写真表現も、手軽に楽しみたい」という大人にオススメの、シンプルながらも高性能な一台だ。

⇒ この商品の価格を検索

 フィルム時代の名機をイメージして作られた「OLYMPUS PEN-F」。180度開く「自分撮り」対応のモニターを備えた「ソニー α5100」や「FUJIFILM X-A3」なども発売中。

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック