買った物、見せてください

人気は長財布 パステルとシンプルなデザインに注目

  • 文:石川歩  編集:スケロク
  • 2017年1月24日

 今回は、誰でも毎日持ち歩く「財布」に注目。街行く人たちは、どんな財布を使っているの?イルミネーションで華やかに飾られた丸の内仲通りを歩いていた女性たちに聞きました。

ヒーチャンさん

  

 埼玉県から丸の内に遊びに来たヒーチャンさん。友人と、丸の内仲通りのイルミネーションを見に来たところをインタビューに答えてくれた。普段は、子供向けのサッカーや水泳のインストラクターをしているそうだ。

 財布は「MIU MIU(ミュウミュウ)」のもの。シンプルな長財布が欲しくてずっと理想のものを探していて、MIU MIUで見つけたとのこと。お札を折って持ち歩くのは好きではないので、長財布にしたそうだ。

 持っている洋服は白やピンクが多いということで、財布もピンクをチョイス。明るいピンクにリボンのポイントが上品な印象だ。

  

  

 イタリア発「PRADA(プラダ)」の姉妹ブランドであるMIU MIUは、服や靴・バッグなど幅広く展開している人気ブランドだ。可憐な印象のあるリボンのモチーフは多くのアイテムに共通で取り入れられている。

NRさん

  

 マフラーと靴をモコモコのピンクで揃えた可愛いコーディネートのNRさん。町田から丸の内に遊びにきたという。

 財布は「COACH(コーチ)」の爽やかな水色の長財布。大学の入学祝いに母からプレゼントされたものだそうで、大学生として恥ずかしくない財布を使ってと贈られたとのこと。COACHのロゴが入ったシンプルな財布は、外に大きなポケットが付いていて、使い勝手が良さそうだ。

  

 アメリカのニューヨークで創業した「COACH」。メンズとレディースのハンドバッグや財布など、バラエティーに富んだ革製品を発表している老舗ブランドだ。

取材場所:丸の内

(文・石川歩 編集・スケロク)

[PR]

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック