Editors' Choice

レトロ調ボディーのステレオシステム

  • 文・LockUP
  • 2017年1月25日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 久々の里帰りや年末の大掃除などで、ふいに見つかる青春時代のレコードやカセットテープ。「懐かしい!」と目を輝かせるものの、再生できるプレーヤーが手元になく、そのまま再びしまいこんでしまったり、惜しむ気持ちがありつつもまとめて捨ててしまったりすることが多いのでは?

 今回ご紹介するステレオシステム「Superior LP IA-TTS-026」は、少し前のレコードやカセットテープを始め、現在主流のCD、USBメモリ内の音楽ファイルの再生、AM/FMラジオ受信やBluetoothスピーカー機能まで備えた、オールインワンのミュージックプレーヤー。

 ただ再生するだけでなく、レコードやカセットテープの音声を、接続したUSBメモリに直接録音し、デジタルファイル化できるというからとても便利。夜な夜なエアチェックした懐かしの深夜放送のテープや、いまだCD化されていないレアなレコードもデジタル化し、メディア劣化の心配を解消。スマホなどに入れて気軽に持ち歩けてしまうのだ。

 そんなイマドキな機能も搭載しているというのに、本体はまるで昭和のラジオを思わせるレトロなデザイン。洋室だけでなく和室にもなじみやすい落ち着いた色合いとなっている。

 メディアの世代を超えて音楽が楽しめるステレオをリビングに置けば、家族や友人同士の交流にきっと華を添えてくれるだろう。

⇒ この商品の価格を検索

 和紙スピーカーを採用したBluetooth対応のCDステレオシステム「SANSUI SMS-800BT」。バッテリー内蔵のスーツケース型レコードプレーヤー「ION Audio Vinyl Motion」。65年型フォード「マスタング」のインパネを再現した「ION Audio Mustang LP BK

&BAZAARの最新情報をチェック

&BAZAARの最新情報をチェック