MONOQLO

<TEST OF TEST人気モノ大図鑑!>ノマドワーカー必見 モバイルバッテリーをテスト

  • 2017年2月10日

 テストするモノ批評誌「MONOQLO」の人気企画「TEST OF TEST 人気モノ大図鑑」。今回は仕事に使うツールの中でも出張時のPC作業やノマドワーカーに必見のモバイルバッテリーをテストする。

  

ACコンセント付きなら緊急時はPC充電もできる!

 今回紹介するのは、リンクスインターナショナルのenerpad AP-12K。なんと本商品はACコンセント付きのモバイルバッテリーだ。普段はUSBポートの方でスマホなどの充電ができるが、突然 パソコン充電が必要になったときにも、これである程度対応が可能だ。実際にMac Book Proでどれだけ使用時間が延びるか確認したところ、パソコンの充電を0%から30分間で36%まで充電することができた。緊急用としては充分だろう。

アウトドアやレジャーなどにも活躍できる

持ち運びやすく何でも充電できる

 大きさはひと昔前のCD プレイヤー程度。女性の手のひらにすっぽり収まるサイズで、そんなに重くもない。持ち歩くのに苦にならない。

 ACコンセントだけじゃなく、きちんと USBポートも付いている。これひとつ持っておけば大体のアイテムの充電が可能になるだろう。

 ということで、テストスコアはA。

女性の手に収まるサイズ。USBポートもある

スマホならスタンド付きでコンパクトなこれ!

 スマホ専用として使うならスタンド付きでコンパクトかつiPhoneなら約2回の充電ができるフォースメディア世界の盾JF-PEACE55 5200mAh。

 充電しながら動画が見れるので、新幹線などの移動時間には便利だろう。

 こちらもテストスコアはA。

下のつまみ部分をスライドしてスタンドにできる

長時間作業をするならノートPCスタンド!

 バッテリー以外にも出張、ノマド作業に便利なツールを紹介しよう。

 サンワダイレクトのノートパソコンスタンド100-CR011。ノートPCスタンド

長時間作業をしていると首や腰が疲れてくるが、ラクな姿勢で作業ができる新商品が登場。メインPCをノートやタブレットにしている人に使ってほしい。

 6段階の高さ調節ができて首や腰が痛くならない!角度を変えられることで体はラクになるが、PCを支える突起が手にあたり少し痛い。そして少し安物っぽい。

 ということで、テストスコアはB。

体勢を変えられて作業がラク

 今回は、出張・ノマド向けツールを紹介したが、次回以降もビジネスツールを片っ端からテストしていく予定だ。

「MONOQLOの記事が無料で読める公式商品テストWEB「360.life」はこちら
[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

PROFILE

MONOQLOテストするモノ批評誌

MONOQLO

テストするモノ批評誌。晋遊舎発行。最新2017年3月号の内容は「Amazon即買いBEST100」
MONOQLOの記事が無料で読める公式商品テストWEB「360.life」
http://the360.life/

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!