買った物、見せてください

SNSで話題のフラワーリップと、ダウン&ダッフルの暖かいコート

  • 文:石川歩  編集:スケロク
  • 2017年2月14日

 街ゆく人は、どんなものを買っている? 本格的な冬が訪れた丸の内でウィンドショッピングしていた女性に、買ったものやお気入りアイテムを聞きました。

SKさん

  

 栃木県から友人と丸の内に遊びに来たSKさん。この日は、原宿でショッピングをした後に丸の内に来たという。白やパステルカラーの服が好きだそうで、首回りにボリュームのある白のコートに、デニムをコーディネートしていた。

 「東急プラザ表参道原宿」で買ったのは、「kailijumei(カイリジュメイ)」のフラワーリップ。SKさんは、SNSで話題になっているのを見て、原宿で買ったという。クリアリップの中に花と金粉が入っているカイリジュメイのフラワーリップは、唇の体温やPHで色が変わるリップクリームだ。

  

  

 ホホバオイルや蜂蜜・オリーブオイルなど保湿成分が入っているという、カイリジュメイのリップ。20代女性を中心に人気のアイテムだ。

MFさん

  

 埼玉から会社の同僚と丸の内にきた会社員のMFさん。職場が丸の内の近くにあるため丸の内は詳しいそうで、同僚とカフェに行く途中でインタビューに答えてくれた。

 この日のコーディネートでお気に入りアイテムは、「Theory(セオリー)」のコート。チャコールグレーのダウンジャケットで、形はダッフルコートという珍しいコートだ。

 膝丈まであって暖かいことと、黒いタイツを履くことが多いので、全身真っ黒なコーディネートにならないチャコールグレーだったことが、購入の決め手になったという。

  

  

 「NEW BASIC」がコンセプトのTheoryは、着心地の良さと、さりげないトレンド感が人気のニューヨーク発のブランド。メンズラインもあり、遊び心のある着こなしを求める大人の男女から支持されている。

取材場所:丸の内

[PR]

(文・石川歩 編集・スケロク)

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!