出会う人の本気度が違う!結婚相談所で1年以内のゴールインを目指す[PR]

  • 2017年2月28日

  

 早く結婚すればいいってモノじゃない。けど、もたもたしているうちに婚期を逃してしまいそう……。アプリや婚活パーティーでも出会えはするけど、ほんとに結婚にまでつながるの? 遊びじゃないの?

そんな不安や悩みを解決できるのが結婚相談所です。まずは結婚相談所の何がいいのか、どう選ぶべきなのかを考えてみましょう。

最大10社の結婚相談所に無料資料一括請求
「ズバット 結婚サービス比較」

アプリやパーティーではなく、結婚相談所を選ぶ理由とは?

・価値観や性格まで合った人と出会える!

 職業、年収などの現実的な条件を指定できるのは当たり前。価値観や性格などを条件として相手を探すことができます。実は、成婚者の半数以上が活動期間1年以内でゴールインしているんです。

・出会う人の本気度が違う!

 結婚相談所に入会するには「独身証明書」と「年収証明書」が必要になるため、身元のしっかりした、結婚を前提としたお付き合いを希望する方しかいません。また相手のプロフィールや写真を事前に確認してから出会うこともできます。

 

 結婚相談所では、デートの予約やお断りまで代行してくれるところも。「いつ空いていますか?」「ごめんなさい」といった面倒なやりとりを代行してくれるので、忙しい方や恋愛が苦手な方にもおすすめ。貴重な時間と重い気持ちを軽減して婚活に専念できます。

・異性との交際経験がなくても大丈夫!

 婚活は、その後の人生を左右する大事な活動。恋愛やデートなどの悩みも相談できるカウンセラーがいると安心です。結婚相談所なら、結婚のプロである専任のカウンセラーがあなたに合った恋愛アドバイスをしてくれます。

 

 結婚相談所に入会している会員数は60万人とも。結婚を真剣に考えている人が実はこれだけたくさんいるのです。結婚を真剣に考えている人に効率よく出会えることと、結婚に対する不安やストレスを軽減してくれることから、結婚相談所の利用者では交際期間1年以内での結婚が多いのです。

最大10社の結婚相談所に無料資料一括請求
「ズバット 結婚サービス比較」

結婚相談所の婚活スタイルは大きく分けて二つ!

・データマッチング型

 結婚情報サービスとして一般的にイメージされるポピュラーなかたち。多くの会員の中から、データマッチングシステムにより自分にマッチした相手を効率よく探せるのが特徴です。基本的に自分のペースで活動し、必要なときのみアドバイザーにアドバイスを聞くことができます。効率よく、自分のペースで婚活したい方におすすめ!

 

・コンシェルジュ型

 プロのアドバイザーが相手探しを全面的にサポートしてくれるかたち。相手探しだけでなく、相手とのお見合いのスケジュール設定などもスタッフが進めてくれます。成婚時に成婚料がかかることが一般的です。知らない人といきなり2人で会うことに抵抗がある方や、恋愛に積極的に動けない方、時間がなく忙しい方におすすめ!

 

 大きな型は2種類ですが、細かく見ていくと企業によって変わるので、自分のスタイルに合った結婚相談所に入会することが、自分に合った人と早く出会う鍵になります。

最大10社の結婚相談所に無料資料一括請求
「ズバット 結婚サービス比較」

自分の婚活スタイルを見つける、最初の一歩は?

 

 もちろんいきなり入会ではありません! まずはあなたに合った結婚相談所を資料の一括請求で見つけてください。しかもズバットは厳選された会社から一括資料請求ができます。

【ズバット結婚サービス比較のメリット】

・最大10社に無料で資料一括請求

・全ての情報について万全なセキュリティー

・厳しい基準をクリアした安心の参加企業

・会社名を記載してない封筒での資料発送も可能です

 また、各結婚相談所では、資料請求後に無料婚活体験を実施しています。入会前に、まずは無料体験してみませんか?

【無料体験の一例】

・写真付きの会員プロフィールのご紹介

・婚活カウンセリング

・会員との婚活パーティー体験

(参加費がかかります)

※詳しくは各結婚相談所の資料をご覧ください。

最大10社の結婚相談所に無料資料一括請求
「ズバット 結婚サービス比較」

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Pickup!