Editors' Choice

宇宙戦艦ヤマトとコラボしたサーキュレーター

  • 文・LockUP
  • 2017年3月3日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 劇場版アニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』と、パナソニックの「創風機 Q」がコラボレーション!

 「創風機 Q」は、サーキュレーターや扇風機として、部屋の快適な空気環境を作り出すアイテム。吸い込んだ風量を約7倍にする誘引気流構造により、直線的でパワフルな風を均一に吹き出して空気を効率的に循環させ、素早く室内を温度ムラの少ない状態に導くことができる。また、長時間あたっても心地のよい、自然界に近い不規則な風を生み出す「1 / f ゆらぎ」機能を搭載。セットの首振りスタンドと組み合わせると、5段階の首振り角度調節ができ、360度の回転も可能だ。風量切り替えは5段階で、1時間/3時間の切りタイマー機能も有り。また、本体を最後に操作してから10時間経過すると、自動で運転が停止する(首振りも停止)。

 「ヤマトモデル F-BP25TA」は、宇宙戦艦ヤマトの外観や意匠を反映。本体は艦体をイメージしたカラーで、地球連邦防衛軍のマークもうれしい。2色のLEDライトにより、『波動砲』の発射口を思わせる誘引吹出口が、オレンジ(波動砲発射待機状態)と青(エネルギー充てん120%)に光るのも楽しい演出だ。商品パッケージのデザインも、地球連邦防衛軍が使用している備品収納用の箱をイメージ。

 宇宙戦艦ヤマトのファンはもちろん、機能性とビジュアルの優れたサーキュレーター・扇風機を探している人にもオススメの「創風機 Q」。限定333台で5月に発売予定なので、予約をお忘れなく。

⇒ この商品の価格を検索

 『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を新たな解釈で再構築した「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」。LEDとサウンドで劇中のイメージを再現した「アンドロメダ ムービーエフェクトVer.」。人気アニメ『宇宙戦艦ヤマト2119』の劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!