Editors' Choice

対話で学べる英会話学習機

  • 文・LockUP
  • 2017年3月17日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 英会話ができるようになりたい。しかし、忙しくてスクールに通う時間が取れない。自宅で教材を使って勉強するにしても、自分の発音が正しいか確認できなくて困る……。

 そんな人にピッタリなパートナーが、卵のような愛らしいデザインのカシオ「Lesson Pod LP-E01」。ユーザーの話す英語をキャッチし、聞き取りやすい言葉で話してくれる、対話型の英会話学習機だ。Lesson Podの発音をまねしたり、Lesson Podと会話したりすることで、発音・文法・実用会話などを身につけていくことができる。楽しく英語に触れられる、クイズやゲームも搭載しているのもポイントだろう。

 好きな場所に持ち歩きやすい充電式で、フル充電した場合、1回10分のレッスンなら15回分(2時間半)作動できる。IPX7・IPX5相当の防水性能を備えているので、キッチンではもちろん、バスタイムにゆったりくつろぎながらレッスンすることも可能だ。また、1m前後に近づくとセンサーが感知して声をかけてきたり、「Do you have the time?」と質問すると今の時刻を答えてくれるといった、親しみのわく機能もある。

 スマホの専用アプリと同期すれば、学習の進み具合のチェックや、Lesson Podが話す英語の速度や日付・時刻といった本体の設定が簡単にできる。取り組みたいレッスンをすぐに呼び出すためのリモコンとして使えるのも便利。

 日々のスキマ時間や休日など、Lesson Podとともに楽しみながら練習を続ければ、英会話をスムーズに上達させることができるかも!

⇒ この商品の価格を検索

英語リスニングに特化した日常英会話学習機「joy study JY-L02BU」。豊富な英語系辞書を収録した電子辞書「エクスワード 実践英語モデル XD-Y9800WE」。リピーティングとシャドーイングに対応した「CD語学学習機 SL-ES1-W」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!