Editors' Choice

全録対応の防水ポータブルテレビ

  • 文・LockUP
  • 2017年5月29日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 見たいテレビ番組があるけれど、忙しくてリアルタイムでは見られない。録画したものを、リビングのテレビの前に座ってゆっくり視聴する時間もなかなかとれない。録画予約をうっかり忘れてしまって、がっかりすることもある……。

 そんな人にピッタリなのが、パナソニックの「プライベート・ビエラ UN-15TDX7」。無線LAN内蔵のチューナー部とワイヤレスの15v型モニター部がセットになっており、たっぷり録画した番組を、家の好きな場所で気軽に楽しめるポータブルテレビだ。

 初期設定で指定したチャンネルをすべて自動録画するので、お目当ての番組をいちいち予約する手間が省ける。最大6チャンネル×16日間の録画が可能で、2TBのハードディスクがいっぱいになったら古い番組から自動で消去される。また、別売りのUSBハードディスクをつなげば、簡単に容量を増やすこともできる。

 モニター部は防水仕様。タッチパネルはぬれた手でも操作でき、モニター部が汚れたら薄めた中性洗剤で洗える。キッチンで家事をしながら、また、お風呂でリラックスしながらでも、心置きなく使えるだろう。入浴や調理の時間を計るときに便利なタイマー機能や、目覚ましや就寝時に使えるオンタイマー/オフタイマーといった機能も搭載。インターネットに接続して、料理のレシピを検索することもできる。

 チューナー部にはブルーレイディスク/DVD再生機能も付属。また、家のチューナーから転送される番組を、スマホやタブレットでストリーミング再生したり、スマホやタブレットのストレージに録画番組をダウンロードし、通信のできない場所で見たりすることも可能だ。

 この「UN-15TDX7」を使って、もっと自由なスタイルでテレビ番組や映像作品を楽しもう。

⇒ この商品の価格を検索

 地上デジタル/BS・CSデジタルが楽しめる防水ポータブルテレビ「プライベート・ビエラ UN-10E7」。フルセグTV内蔵の防水ポータブルDVDプレーヤー「グリーンハウス GH-PDV9HWT-WH」。タブレットを水場で使いたいなら「サンワダイレクト iPad対応 防水ケース 200-PDA127」なども便利。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!