Editors' Choice

アウトドアに虫よけフィールドを展開!

  • 文・LockUP
  • 2017年8月4日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 キャンプやバーベキュー、花火、子供のプール遊びなど、夏の外遊びで気になるのが、周囲をプーンと飛び回る虫。屋外だから仕方ないとは思うものの、やはりうっとうしく、うっかり蚊柱に巻かれてしまったときなどは何ともイヤな気分に……。

 そんな人にご紹介したいのが、この「大空間屋外用虫よけ STRONTEC ストロンテック」。虫よけ剤を30秒に1回のペースでふんわりと自動噴霧し、約40平方メートル(本品を中心に半径約3.6m)という広範囲に、持続的に効果を発揮する。

 使用する虫よけ剤は、無色・無臭で、人や犬猫などのペットがいる場所でも使える。有効成分は、蒸散性に富み、害虫防除能力の優れるメトフルトリン(ピレスロイド系)。超音波噴霧技術を採用しており、火や可燃性の圧縮ガスを使わないため、安全性も高い。

 本体は直径約11cm×高さ約10cmと、手のひらにのるサイズ。持ち運びしやすい電池式で、稼働時間は単三アルカリ乾電池2本で約60時間。スイッチをONにしてから5時間後に自動で電源が切れる機能付きなので、うっかりOFFにし忘れても安心だ。

 虫に煩わされずに外での楽しい時間を過ごしたい! というときに活躍するこの「STRONTEC ストロンテック」。ガーデニング作業や、庭などでのくつろぎのひと時にも使ってみたいアイテムだ。

⇒ この商品の価格を検索

 地面にスプレーするだけの虫よけスプレー「ヤブ蚊バリア」。蚊をおびき寄せて吸引する電動虫取り器「蚊とれ~る」。ジェルタイプで飛び散らない「KINCHO プレシャワー 虫よけジェルポンプ」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!