Editors' Choice

キャンプのお供に! デザイン蚊遣り

  • 文・LockUP
  • 2017年8月9日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 夏は、アウトドアでの楽しみが多い季節。しかし、キャンプや花火、水遊びなどをしているときに、プ~ンと飛んできてチクリ! かゆくてイヤ~な気持ちにさせられるのが蚊だ。そんな嫌われ者を追い払う夏の定番といえば、やはり「蚊遣(や)り」と「蚊取り線香」だろう。

 昔ながらの豚型の蚊遣りもかわいらしいが、もっとスタイリッシュなデザインのほうが好みなら、この「SPICE(スパイス) FESTA HOME アイアン蚊遣り BBQ GRILL」はいかが? コロンとしたバーベキューグリル型の本体は鉄製で、焼き網部分までリアルに作られている。バーベキューのとき、本物のグリルのそばに置けば、仲間たちもビックリ!

 サイズは直径145mm×高さ135mm。重量は300g。フタを閉めた状態でも蚊取り線香をたける。蚊遣りとして使わないときは、灰皿にしてもオシャレだろう。

 蚊取り線香の独特の香りが苦手……という人のために、最近はローズやラベンダー、カモミールといったハーブ系の香りや、森の香りなども発売されている。芳香剤やお香を選ぶような感覚で蚊取り線香を選んでみるのも楽しそうだ。

⇒ この商品の価格を検索

 軽いアルミ製でつり下げも可能な「STYLE JAPAN 香遣」。ガッチリした箱形で安定感のある「アイアン蚊遣り トランク」。清涼感のある「アジアン ガラス蚊遣り」もさまざまなタイプが発売されている。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!