Editors' Choice

キャンプの光もおしゃれに

  • 文・LockUP
  • 2017年9月4日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 キャンプなど、自然の中で過ごす夜。たき火のゆらめきや、闇をほのかに照らすランタンの炎には、心が癒やされる。しかし、調理や片付け、道具の手入れといった作業時には、やはり明るさがほしいもの。

 シンプルなスティック型デザインがおしゃれなこの「LEDランタン ポールライト」は、モバイルバッテリーなどにつないで使えるUSB給電タイプのアウトドアライト。450ルーメンという高輝度(約40W相当)で、7~8人用の空間も十分に照らすことができる。長寿命・省エネLEDの採用により、点灯可能時間はなんと約20,000時間。光の色は温かみを感じる電球色なので、アウトドアの雰囲気を損なわないのがポイントだ。

 ライト本体はわずか138gという軽さで、素材は強度のあるポリカーボネート。気軽に持ち運べ、手持ちで辺りを照らしたいときにも楽に扱える。設置は、付属のフックでテントからぶら下げたり、市販のアウトドア用ライトスタンドに専用台座を使って引っかけたりと、とても簡単。電池式なので、換気などを気にせずにテントの中でも安心して使用可能だ。

 電源のON/OFFは、本体のタッチセンサーに触れるだけ。センサーを長押しすると無段階調光で最適な明るさに調節でき、一度電源を切っても同じ明るさで再点灯するメモリー機能もある。

 この秋、キャンプや夜のバーベキュー、芋煮会などで活用してみてはいかが?

⇒ この商品の価格を検索

レトロデザインが雰囲気を盛り上げる「ブルーノ LEDランタン」。ワンポールテントにさっと取り付けられる「ドッペルギャンガー リモコンUFOライト」。ろうそくのような「風にゆらぐ」機能を搭載したLEDライト「スノーピーク ほおずき」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!