Editors' Choice

フラットに収納できる泡立て器

  • 文・LockUP
  • 2017年9月25日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 お好み焼きやホットケーキの生地を作ったり、生クリームをホイップしたり……。「混ぜる」工程がある料理の必須アイテムといえば泡立て器。多くの家に一本はあるキッチンツールだろう。しかし、収納時にかさばってしまうのが困りどころ。細かい部分が洗いにくいというのも難点だ。

 そんな泡立て器の問題点を解消したのが、Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)の「ツイスト」。その名の通りハンドルのつまみをひねることで、なじみ深いバルーン型にも、省スペースで収納できるフラット型にも変形させられる泡立て器だ。先端はシリコーン素材のコーティングが施されており、鍋やフライパンを傷つけにくい。また、耐熱性も高いので、加熱調理中のソースなどをかき混ぜるのにも使える。

 つまみを外せば簡単に分解でき、洗いやすいのも大きなポイント。食洗機にもすっきり入れられ、高温でのお手入れも可能なので、衛生的に使える。

 使いやすく美しい道具は、それを用いる作業を気持ちのよいものにしてくれる。後片付けの手間がかからないならなおさらだ。この「ツイスト」があれば、料理やお菓子作りがもっと快適になるかも!

⇒ この商品の価格を検索

 ジョセフジョセフのキッチンツールは、そのアイデアとデザインで人気。素材ごとに使い分けできるまな板「インデックス付まな板」。計量スプーンやボウルを重ねて収納できるツールセット「ネスト9 プラス」。スライド式でかさばらない「スパゲッティメジャー」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!