Editors' Choice

電源不要のiPhone用スピーカー

  • 文・LockUP
  • 2017年9月27日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 音楽プレーヤーとしてiPhoneを使うとき、音量が物足りなかったり、シャカシャカ感が気になったりして、本体から直接出る音では満足できないことも。しかし、電源タップはもういっぱいだし、わざわざスピーカーに接続するのもわずらわしい……。

 そんな人にご紹介したいのが、このiPhone用木製スピーカー「OWL(アウル)」。iPhoneを設置して音楽を流すと、本体の空洞で音を反響・増幅して音場を広げてくれるアイテムだ。電気を使わないので、コンセントのない場所にも設置できるのがポイント。また、配線を通すための穴があり、iPhoneを充電しながら使用することも可能だ。iPhoneを差し込む部分は約2cmの幅があるため、手帳型ケースや立体デコケースをつけたままでも置くことができ、iPhoneスタンドとしても便利だろう。

 スピーカーを左右に備えた「OWL」に加え、配線通しがないコンパクトタイプの「OWL mini」、横置きもできる「OWL FREE」の3種類をラインアップ。それぞれ明るい色合いの山桜製と、落ち着いた色合いのウォールナット製から選べる。天然木を用いて木工作家が一点ずつ丁寧に製作した「OWL」シリーズは、素材の質感を生かした天然オイル仕上げが施され、木目の美しさが楽しめる。

 「OWL」「OWL mini」の対応機種はiPhone 6、6S、7、7Plus。「OWL free」はiPhone 5、6となっている。リラックスしたいときや、仲間や家族といるときなど、木のぬくもりと優しい音のある時間を過ごしてみては?

⇒ この商品の価格を検索

木製ホーンの造形が美しい「チノン 木製パッシブスピーカー」。木製キャビネットを採用したBluetoothスピーカー「ソニー SRS-XB60」。モダンなウッドキャビネットが特徴のBluetoothスピーカー「Model One Digital」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!