買った物、見せてください

春からは旅行会社と商社に勤務、大学生2人の着こなしは!?

  • 2017年10月12日

 道ゆく人はどんなものを買っている? 今回は『西武渋谷店』『Shibuya MODI』『渋谷マークシティ』でショッピングを楽しんでいる女性に、お気に入りのファッションアイテムを聞いてみました。

N.Kさん

  

 歯の治療のため渋谷に来ていたところ、インタビューに答えてくれたN.Kさん。渋谷には買い物でもたまに来るそう。

 オリーブのシンプルなセットアップに、パールのネックレス、黒のショルダーバッグにフラットなサンダルと落ち着いた雰囲気のN.Kさんは、来年の4月から旅行会社に勤務することが決まっている大学4年生。

  

 N.Kさんのファッションのこだわりは、柄物は買わない! ということだ。とにかく服をできるだけシンプルにして、柄の無いものを買うことで、着まわしの幅が断然広がるという。

  

 最近買ったお気に入りは、プチプラのブレスレット。できるだけ洋服はシンプルにして、小物で柄を取り入れるのがN.Kさん流。

 毎朝コーディネートに悩んでしまうという人は、N.Kさんのように、柄物を一度やめてみるというのもひとつの手かもしれない。

なーなさん

  

 お母様と渋谷にお買い物に来ていたところ、インタビューに答えてくれたなーなさん。来年の4月からは商社で働く予定の大学4年生。

 帽子からサンダルまで、白と黒のモノトーンで統一しているが、そこにはなーなさんのこだわりがあった。

  

 コーディネートのこだわりポイントは2つあるという。
 ひとつは、バッグと靴は同じ色で揃えること!
 もうひとつは、3色以内で抑える!

  

 最近買ったお気に入りは、『MURUA』のピアス。

 シンプルなコーディネートだからこそ、おしゃれのポイントとして付けたピアスの魅力が引き立ち、聞かずともなーなさんの思いが伝わってきた。

[PR]

取材場所:渋谷

文:鬼石有紀 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ(PR)

Pickup!