アラフォー歓喜 手のひらサイズのスーファミ

  • 2017年10月27日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 今やゲームといえば「スマートフォンで」が当たり前となった。そんな時代に、あの「スーパーファミコン」が不朽の名作たちとともに帰ってきた。

 10月5日、任天堂はスーパーファミコンのゲームを21タイトル収録した 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売。同製品は1990年に発売した家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」の本体を手のひらサイズにリサイズしたゲーム機。付属する2個のコントローラーは、サイズもボタンの配置も「スーパーファミコン」を再現しており、当時と変わらない操作性でゲームを楽しむことができる。

 収録タイトルは、当時の人気21タイトルをあらかじめ収録。「スーパーマリオワールド」「スーパードンキーコング」「スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ」「ロックマンX」などゲームファン垂涎のタイトルがズラリと並ぶ。加えて、開発されていたにもかかわらず、未発売だった幻のタイトル「スターフォックス2」も収録される。

 さらに機能面の進化も見逃せない。リセットボタンを押してゲームを終了させ、ホームメニューに戻ることが可能となり、別のゲームをプレイするのに、カセット入れ替えの手間いらず。さらに、その時点のゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存することができる機能も兼ね備える。この中断ポイントの搭載により、少しゲームを巻き戻した状態からゲームを再開し、ゲームオーバーになる前に戻ってやり直すことが可能となった。当時、挫折や苦戦した難所も今なら難なくクリアできるかもしれない。

 カセットを外して「フーフー」と息を吹きかける、ゲームオーバーでステージの最初からやり直しといった記憶が蘇るであろう「スーパーファミコン」。リニューアルを機に、新たな思い出を刻んでみてはいかがだろうか。

⇒ この商品の価格を検索

【関連商品】
NEWニンテンドー 2DS LL ドラゴンクエストはぐれメタル」。

プレイステーション4 HDD 1TB ドラゴンクエストエディション」。

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット」。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!