デバイス充電難民にオススメのUSB充電器

  • 2017年11月1日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 スマートフォンや音楽プレーヤーにBluetoothイヤホン。気付けば私たちの周囲は、USBケーブルで充電を行うガジェットでいっぱい。にもかかわらずコンセントは2極タイプがスタンダード。

 普段は寝室のコンセントに挿しているUSBのACアダプタを取り外してリビングのコンセントに挿したり、出張先のビジネスホテルなどでも、電源タップを眺め「ここにUSBポートがあれば」と感じたりしたことがあるはずだ。

 そんな方々にお勧めしたいのが、コンピューターの周辺機器メーカー・サンワサプライのコンセントタップ付きUSB充電器「700-AC016BK」

 縦7.8センチ、横4.5センチとほぼ名刺大のコンパクトなサイズながら、二つのUSBポートに加え、前面と左右に計三つのACコンセント差し込み口を装備。USBは、2ポート合計最大2.4Aまで対応しており、iPadなどのタブレットの充電も可能だ。

 落雷時のダメージを防止する「雷サージ吸収素子内蔵」、コンセントとプラグの隙間にホコリによって発生するトラッキング火災を防止する絶縁キャップ付きACプラグなど、安全面の対策も抜群だ。販売価格は税込1,280円と比較的リーズナブルなので、まとめ買いして各部屋のコンセントをバージョンアップしても良いだろう。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!