買った物、見せてください

ヘアサロン激戦区「シモキタ」の美容師に聞くファッションのこだわり

  • 2017年11月24日

 街ゆく女性はどんなものを買っている? 今回はサブカルチャーの聖地として若者に人気の下北沢でお気に入りのアイテムを聞いてみました。

まっちゃんさん

  

 まっちゃんさんは下北沢のヘアサロン「ELICA」にお勤めの美容師さん。下北沢は、おしゃれなヘアサロンが集まっていることで知られている。

  

 まっちゃんさんがファッションで意識するのは「スタイルと動きやすさ」。この日着ていた「KBF(ケービーエフ)」のトレンチコートも、ミニマムで実用性がありつつ独創的なシルエットが特徴。

  

 お気に入りのアイテムはメガネ。細身のフレームとくすんだブラウンの色味が知的な印象。「尊敬する先輩のメガネをお借りしてるんです」と教えてくれた。

しおさん

  

 仕事の休憩時間にインタビューに答えてくれたしおさんも、美容室「ELICA」にお勤めの美容師さん。

 しおさんは大阪でキャリアを重ねて下北沢にやってきたそう。

  

 コーディネートでいちばん意識することは「色使い」というしおさん。モノトーンを基調としつつ、インナーと足元のイエローがアクセントになっている。

  

 お気に入りのアイテムは「VANS(バンズ)」のオールドスクールスニーカー。あざやかな発色と長く履いても疲れにくいところが、立ち仕事のしおさんには嬉しいという。「家にはVANSが溢れてます」と教えてくれた。

 

[PR]

取材場所:東京・下北沢

文:大橋慶三 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!