買った物、見せてください

高尾山で山ガールに聞いた。おしゃれ&優れものアイテム!(1)

  • 2017年11月30日

 今回は特別編。紅葉が真っ盛りの高尾山で、今どきの山ガールたちにお気に入りのアウトドアアイテムを聞きました。

なぐもさん

  

 横須賀から紅葉狩りを楽しみに来たなぐもさんは、御岳山(奥多摩)や大山(丹沢)などに登ってきた山ガール。高尾山に来るのは初めてだそう。お気に入りは「MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)」のバックパック。容量の大きさとデイリーユースもできるシンプルなデザインが嬉しい優れもの。

「MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)」のバックパック

りりかさん

  

 高円寺から来たりりかさんは、今回で6回目の高尾山。毎年秋になると決まって訪れるほど大好きな場所なのだそう。お気に入りはアメリカ・オレゴンで生まれた「Columbia(コロンビア)」のトレッキングシューズ。ビビッドな赤が目を惹くが、よく見ると紐やソールに細やかなデザインがなされていてユーモラス。

「Columbia(コロンビア)」のトレッキングシューズ

バナナさん

  

 調布からやってきた会社員のバナナさんは3回目の高尾山。バナナさんにとって高尾山は「気軽に来られる大自然」で「日常をリセットできる特別な場所」なのだそう。お気に入りは「Columbia(コロンビア)」のフリース。防風性に優れていてあたたかく、可愛い色使いがお気に入り。胸元にあしらわれたピンク色のロゴもいいアクセントになっている。

「Columbia(コロンビア)」のフリース

かおぶぅさん

  

 高尾山は「頭をからっぽにできる場所」だという会社員のかおぶぅさん。お気に入りは「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のホライズンハット。アウトドアショップに勤める友人に誕生日プレゼントでもらった大切なアイテムだそう。耐水性が高く幅広のつばが日差しを遮ってくれるところが、かおぶぅさんのお気に入り。

「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のホライズンハット

ゆうりさん

  

 東京羽村市からお友達とやってきたゆうりさん。高尾山は近くて来やすいので家族で登りにくることもあるのだとか。お気に入りのアイテムは「Columbia(コロンビア)」のトレッキングシューズ。クッション性が高くて歩きやすいのと普段使いもできそうな落ち着いた色味が惹かれたポイント。

「Columbia(コロンビア)」のトレッキングシューズ

取材場所:東京・高尾山
文:大橋慶三 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!