買った物、見せてください

高尾山で山ガールに聞いた、おしゃれ&優れものアイテム(2)

  • 2017年12月8日

 今回も特別編。紅葉が真っ盛りの高尾山で、今どきの山ガールたちに、お気に入りのアウトドアアイテムを聞きました。

つまこさん

  

 「屋久島に行ってから自然にはまった」というつまこさん。高尾山に来たのは高校生の遠足以来だそう。お気に入りのアイテムは、イタリアで生まれた老舗ブランド「trezeta(トレゼータ)」のトレッキングシューズ。これは高校時代の遠足の際にご両親に買ってもらった思い入れのある品だ。足首周りが柔らかくて、汚れた時に味が出るところが、つまこさんのお気に入り。

「trezeta(トレゼータ)」のトレッキングシューズ

こゆみさん

  

 板橋からやってきた会社員のこゆみさんは、気軽に紅葉が見られる高尾山が大好きだそう。お気に入りは輸入生活雑貨店「PLAZA(プラザ)」で買った耳ひも付きのニット帽。耳ひもの先のぽんぽんと猿の表情が好きで、高校時代から愛用しているアイテムだそう。

「PLAZA(プラザ)」で買った耳ひも付きのニット帽

あやさん

  

 紅葉を楽しみに青梅から訪れたあやさん。高尾山は2度目だが友達グループと来るのは初めてだそう。お気に入りはアメリカのアウトドアブランド「patagonia(パタゴニア)」のフリース。ふわふわした手触りと、紅葉に映えるブルーグリーンの色合いが気に入っている。「この色は子ども用サイズにしかないんですよ」と教えてくれた。

「patagonia(パタゴニア)」のフリース

N.Yさん

  

 N.Yさんは品川からやってきた学生さん。「とにかく山に登りたい!」とのことで、今回が高尾山デビュー。お気に入りのアイテムは「NIKE(ナイキ)」のランニングシューズ。はじけるようなオレンジ色とカモフラ柄があしらわれたロゴとソールがお気に入り。「何より軽量で山登りに最適です」とN.Yさん。

「NIKE(ナイキ)」のランニングシューズ

あかちさん

  

 青梅から学生時代のお友達とやってきたあかちさん。高尾山を訪れるのは2回目だそう。お気に入りのアイテムは「Columbia(コロンビア)」のバックパック。普段使いもできる色使いと丸みを帯びた背当てのフォルムに一目惚れ。斜めに走るジッパーのラインなどデザイン性も高いアイテムだ。

「Columbia(コロンビア)」のバックパック

取材場所:東京・高尾山
文:大橋慶三 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!