買った物、見せてください

ジュエリーとフラワーのデザイナーの彼女 今日のお買い物は

  • 2017年12月28日

 街ゆく女性はどんなものを買っている? 今回はクリスマスムードに溢れる有楽町駅前を行き交う女性たちにお気に入りのアイテムを聞いてきました。

Amazing Me照井さん

  

 新宿から買い物にきたという照井さんは、ジュエリーデザイナー。耳につけているのは、ご自身のブランド「LAIRA(ライラ)」のイヤリング。

  

 フラワーデザイナーとしても活躍する照井さん。この日に買ったものはヒヤシンスとラナンキュラスの生花。普段は造花を扱っているそうだが、「たまには生花にも触れておきたいから」と購入したという。

  

 「春の花がもう出ていたので、すぐに手に取りました」と照井さん。オフホワイトがベースのコーディネートに、みずみずしい花たちが彩りを添えていた。

Cさん

  

 お友達と休日の食べ歩きを楽しんでいたCさんは、夕食のお店に向かう途中で話を聞かせてくれた。お昼は築地で、ウニネギトロ丼を食べてきたのだそう。

  

 お気に入りのアイテムは原宿の古着屋で見つけたバックパック。「いかつめのリュックを探していた」というCさん、収納部が多いミリタリーテイストのバックパックはまさに求めていたもの。

  

 Cさんは、シンプルな着こなしが好きだという。スタイルの良さが際立つトレンチコートにブラックのバックパックがマッチしている。「このあとは焼肉を食べに行くんです」と話してくれた。

[PR]

取材場所:東京・有楽町
文:大橋慶三 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!