買った物、見せてください

レトロをいかしたアカデミックな着こなし。吉祥寺カフェ巡り女子のお気に入りは?

  • 2018年1月9日

 街ゆく女性はどんなものを買っている? 今回は、住みたい街ランキングでも上位にあがることの多い吉祥寺でお気に入りのアイテムを聞いてきました。

でんでんさん

  

 大田区にお住まいのでんでんさんは、学校の帰りに話を聞かせてくれた。吉祥寺はおしゃれなお店が多く、友達とカフェ巡りをすることも多いそう。

  

 この日に着ていた「epolene(エポレーヌ)」のコートはお母さんからもらったもの。レトロなデザインがユニークで、黒のローファーと合わせてアカデミックな雰囲気を漂わせていた。

  

 お気に入りのアイテムは富士急ハイランドのお土産でもらったポーチ。富士山モチーフのデザインと、普段持ち歩くのにちょうどいいサイズが気に入っている。ポーチに付いているうさぎの人形はベトナムに行った友達のお土産。

なおさん

  

 神奈川から来たなおさんは、友達とのパーティーに向かう途中に話を聞かせてくれた。吉祥寺では古着屋や雑貨屋に行くことが多いのだそう。

  

 足元のおしゃれが、なおさんのこだわり。この日は、「天使のようなやさしい履き心地」がコンセプトの「Angelsole(エンジェルソール)」の靴をセレクト。足が小さいなおさんにとって、サイズのバリエーションが多くて大好きなブランドだという。

  

 お気に入りは、川越の和雑貨屋さんで見つけたiPhoneケース。花をあしらったカラフルなデザインと縁がにじむ水彩画のようなタッチにひとめぼれしたという。友達との楽しかった小旅行の思い出が詰まった大切なアイテム。

[PR]

取材場所:東京・吉祥寺
文:大橋慶三 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!