これは窓掃除革命だ 水垂れも拭き跡も残らないケルヒャーのバキュームクリーナー

  • 2018年1月24日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

 年末の大掃除で「窓拭き」に苦労した人も多いだろう。思うように汚れが落ちなかったり、拭き跡が残ったり……。そんな面倒な窓拭きを手軽に、しかもキレイに仕上げてくれるのがケルヒャーの窓用バキュームクリーナー「WV 50 plus」だ。

 窓には雨風によって運ばれた砂やホコリ、手あかなどの汚れがこびりついているため、従来は洗剤拭き、水拭き、から拭きの3ステップで念入りに掃除する必要があった。しかも、丁寧にスムーズに行わないと、水垂れや拭き跡が残りがちだ。

 しかし、「WV 50 plus」があればそうした問題も解決。スプレーボトルで洗剤を吹き付け、ワイプパッドで窓全体の汚れを拭き取り、あとは窓用バキュームクリーナーで拭き取るだけだ。さらにボタンひとつで自動給水する機能がついているので、後片付けの際も汚水に触ることがない。

 窓だけでなく、浴室の壁掃除や鏡の掃除、結露取り、洗車後の水滴取りなどにも活用できるなど、あらゆるシーンでの日常使いに対応。実勢価格は6000円台からで、意外と手頃なこの商品。年末の大掃除の苦い記憶がまだあるうちに購入を検討してみてはいかがだろうか。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!