買った物、見せてください

仕事の疲れはスイーツビュッフェと紀伊國屋で癒やす! 働きガールのお気に入りアイテム

  • 2018年3月29日

 街ゆく女性はどんなものを買っている? 今回は春めいた日差しが注ぎはじめた新宿の街で、行き交う女性の方々にお気に入りの買ったものを聞いてきました。

H.Kさん

  

 H.Kさんは会社のお休みを利用して大宮から新宿へ。スイーツビュッフェをたっぷり堪能した帰りにお話を聞かせてくれた。新宿はぶらぶらしているだけで楽しい街なのだそう。

  

 H.Kさんのコーディネートは清潔感がポイントなのだそう。この日は淡い色合いの膝上丈コートに、黒のロングブーツを合わせたツートンコーデ。

  

 H.Kさんがこの日に購入したのは「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」のエディターバッグ。オン・オフ問わずに使えるミニマルなデザインにひとめぼれ。ジップ付きの中央のコンパートメントには、ノートパソコンも収納できる優れもの。

じゅりさん

  

 制作会社で働くじゅりさんは、打ち合わせを終えた帰りにお話を聞かせてくれた。買い物などを楽しんだ後に紀伊國屋書店に寄れるところが新宿の素晴らしさなのだそう。

  

 流行に左右されずに、長く着られるモノを好むじゅりさん。そのため、お母さんやおばあちゃんとも洋服を共有することがあるのだとか。

   

 お気に入りアイテムは「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)」の財布。コンパクトなサイズ感がどんなバッグにもフィットするのがいいのだそう。どうしたって気になるカラフルなスタッズは「必ず話題のきっかけ」になるという重要なコミュニケーションツール。

[PR]

取材場所:東京・新宿
文:オオハシケイゾウ 編集:スケロク

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!