買った物、見せてください

新宿にしかないものを買いにきた! 「フラミンゴ女子」のお気に入り

  • 2018年4月5日

 街ゆく女性はどんなものを買っている? 今回は春めいた日差しが注ぎはじめた新宿の街で、行き交う女性の方々にお気に入りの買ったものを聞いてきました。

ちあきさん

  

 福岡からやってきたちあきさんは、観光学部の学生さん。このあと、新宿にしか店舗がない「あめやえいたろう」で、食べられるリップクリームを買いに行くのだそう。

  

 オトナっぽい着こなしの中に差し色を忘れないのが、ちあきさん流コーデ術。この日のポイントはもこもこしたアウターで「流行りのフラミンゴ女子ですよ!」と笑顔を見せてくれた。

  

 お気に入りのアイテムは雑貨屋さんで見つけたフラップチェーンショルダーバッグ。抜けるような青とゴールドのチェーンにひとめぼれ。「買値以上に高価に見えるもの」を見抜くのが、ショッピングの腕の見せ所なのだと教えてくれた。

もえさん

  

 教員免許を取るために青森から埼玉に移り住んだばかりのもえさん。ショップから居酒屋までなんでも揃っている新宿に、毎日のように通っているのだそう。

  

 その日に会う友人によってコーディネートを決めるのが、もえさんのスタイル。この日はカラーもデザインもシンプルにコーディネート。

  

 お気に入りのアイテムは、ヴォリューム感のあるスヌード。マフラーやストールと違って、すっぽりかぶるだけなので楽なのだそう。「もふもふしてあたたかくて、青森の冬もばっちりでしたよ」ともえさん。

取材場所:東京・新宿
文:オオハシケイゾウ 編集:スケロク

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!