皿の大きさデザイン問わず使える! ハンディータイプでかさばらない「大人のかき氷器」

  • 2018年7月6日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

ここ数年、夏になると行列店ができるほど人気が加熱しているかき氷。暑さが厳しくなるこれからの季節は、家庭でもかき氷機を使って手軽に楽しみたいもの。しかし、いざかき氷機を購入しようと思っても、何かとかさばるため慎重になる人も多いはずだ。

そこでおすすめは、ドウシシャのハンディータイプ「大人のふわふわ氷かき器」。縦長のスマートボディーなので省スペースなのはもちろん、ワンプッシュの電動式で、まるで調味料をふりかけるよう氷を削り落とせるため、皿の大きさを問わず非常に便利だ。

氷の厚さは刃の高さを変えることで調整可能。ジャリジャリとした粗い氷から口の中で溶けるようなふわふわ氷まで自由自在だ。調整をしながら、自分にとってベストな状態を見つけてみてもよいだろう。

また、スイーツとしてのかき氷だけでなく、料理のトッピングとして細かく削られた氷を活用するのもアリ。例えば、商品に同封されている「おとなの贅沢(ぜいたく)氷レシピ」には、厚く削った氷をのせた「シャリシャリモヒート」をはじめ、コチュジャンなどタレを凍らせ、ふんわりと削った氷をトッピングした「韓国風冷麺」など多彩なレシピが掲載されている。レシピ通りに料理やドリンクを作ったり、自分なりにアレンジを加えたり、SNS映えを狙ってみるのも楽しそうだ。

かゆいところに手が届き、見た目にも涼しい「大人のふわふわ氷かき器」。暑い夏を楽しく乗り切れること請け合いだ。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!