家飲みもここまで来た! 煙がでない自家製焼き鳥メーカーで今宵もほろ酔い

  • 2018年9月7日

商品画像をクリックすると外部サイトへ移動します

日本酒、焼酎、ビール……お酒の最強のお供・焼き鳥。しかしおいしくいただけるのは焼きたて。いくら専門店の逸品を自宅に持って帰っても、店の味を再現することはなかなか難しいもの。それならば家で本格的な焼き鳥をつくってしまおうというのが、サンコーの卓上で焼ける焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー」だ。

焼き鳥づくりといえば、煙はつきものだがその点も心配無用。真ん中に設置されたヒーターが周りを取り囲んだ鳥を焼き上げる形となるため、調理時の油がヒーターに落ちず、煙を出さずに焼くことができる。ダイニングに置いても、煙が晩酌の時間を邪魔することがないので安心だ。

付属の串や市販の竹串など一度にセットできる本数は10 本。電源を入れるとセットした串が自動回転するので焼きむらも出来づらい。また、串を立てて焼く“縦型”は省スペースにも貢献。狭いキッチンやテーブルなどスペースに余裕がなくても場所を選ばず設置できる。さらに、余分な油が落ちやすいという点もヘルシー派にはうれしいところ。

焼き鳥のほかにも、野菜や団子なども焼けるので、ちょっとしたホームパーティーにも大活躍しそうだ。食材を買い込んで自家製焼き鳥を堪能してみてはいかがだろう。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!